スポンサーサイト

--/--/-- --


食事シーン

2008/08/27 Wed

今日は水曜…
ヤバッ明日はもうコードブルー9話やん!!

って事で今日は引きこもってドラマ鑑賞しまくってます

2話連続で見るコードブルー
すっかりパーマン耕作も見慣れたもんで
萌えるキャラではないけれど…笑

萌えないキャラのぴぃ
かなり好きかも
言ってること変??

なんかさ、これくらいのポジションで演じていけたら
息の長い俳優さんでいられるんじゃないかと…
昨日亡くなられた某女優さんが「枯れない女優」と表現されていたもので…


っで内容ですが…
やっぱり仕事柄食事シーンに注目してしまうんですよね…
耕作センセーと婆ちゃんの病室での食事シーン
ぴぃが昔、婆ちゃんのカボチャの煮つけが好きって何かで言ってたのを思い出し
おいしそうに食べてるぴぃがとっても可愛くて

実際、手で食べられる患者さんは結構いらっしゃいます
なので、ご飯はオニギリにしたり、固さや大きさの指定があったりするんです
(ドラマでは普通の状態だったのでビックリ!!)
固さ、形態、温度、今や病院食も個人対応の時代ですから…
日々個人対応が変化して申し送りが大変です…


明日はもう9話
早いな~~~



コメント

Secret

バウムちゃん、個人対応のお食事作りはたいへんそうですね~。
もう9話ですねー。私、あの髪型を乗り越え、藍沢にかなりはまっております。野ブタに次いでリピ率高いです。無口なだけに表情の演技が素敵じゃない?

でも9月末からはサラサラヘアに戻してほしいなと密かに望んでいますが

個人対応は大変だけど、食べないよりは食べてくれるほうがいいからね~~。。。

れんげちゃんも髪型乗り越えた?
そうそう!乗り越えたとは言ってもやっぱり9末からは
サラサラ希望よね~~~!!!!笑
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

バウム

Author:バウム
やんちゃで甘えん坊な
亮ちゃんが大好き
出産したらヲタやめるかもなんて
出来ませんでした(笑)
恐るべし錦戸亮。。。
子育て1年生しながら
デレデレ時にイライラの錦戸愛をぶちまけます(^^)

30代後半に突入した
いい歳したりょーたーですが
仲良くしてくださるお友達募集してます!

平和なヲタコミュニケーションに
ご協力お願いいたしますm(__)m

最近の記事
最近のコメント
☆おともだちブログ☆
☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ツイッタ―☆
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
