スポンサーサイト

--/--/-- --


お散歩

2010/05/20 Thu

今日はお友達と「お散歩」してきました!
そう!
亮ちゃんが歩いた御堂筋を!!
大阪に住んでるけど
梅田からミナミまでを歩いたのなんて初めて♪
ドキドキワクワクしながらスタート♪
っと思って歩き始めたら車が一方通行じゃないし!!!
筋が違う~!!
とかランチどこで食べる??とか
ウロウロ~ウロウロ~と梅田からなかなか出られなかったり。。。。
これでも生粋の大阪人


御堂筋を歩き初めてすぐに思ったこと
うん、これ、歩きたくなる道!!!
亮ちゃんが散歩したなんて言わなかったら
きっと一生歩いてなかっただろうから
この気持ちいい感じを知らずにいたかも


並木道が心地よくて
大阪の古い建物が情緒を醸し出して
オフィス街のそばは騒いで歩く人もなく、派手な服を着てる人もなく
新緑の並木道に穏やか~な空気で
居心地満点です♪
バウムは表参道に似てる?なんて思ったけど
亮ちゃんは表参道にはない雑多な感じが好きって言ってたんですね…
でもその雑多さが心地いいっていう感覚も好きです(笑)
彼の言う、車が一列に並んでる感じがいいっていうのは
バウムにはあんまりわかりませんでしたが…


これ亮ちゃん見たかな~?
とか
こういうのが好きなんかな?と話しながら歩く御堂筋はまた格別♪

新聞を売ってる人も見かけなかったけど
釣りをしてる人にも出会わなかったけど
決して綺麗な水ではないけど
河の雰囲気も素敵♪
亮ちゃんを感じながら
しっかり大阪観光してる大阪人


めちゃめちゃいい時間を過ごしました
途中、オープンカフェでビールを一杯飲んだりしながら(笑)
亮ちゃんの事色々話して、たくさん笑って♪



あの道を好きだと言う亮ちゃんっていいな
そんな感覚を持ってるんだなって知って
嬉しくなった
今日は蒸し暑くて、湿気満載で癖毛が大暴れという残念な気候だったけど
亮ちゃんが歩いた頃は、夕日に照らされた新緑で綺麗だったんだろうな☆


何でわざわざ歩くねん…と不思議に思ってたけど
実際自分が歩いてみてから思ったのは
歩いた亮ちゃんが、めっちゃ好きやな~☆
って事。
うまく言えないのがバウムの文章力の残念なところなんですが…
機会があったら是非歩いてみて感じてみて欲しいです!

散歩ネタにこんなに食いつくヲタはいないんでしょうか…
この何もない時期に、
間接的に感じるこの感じがバウムは心地良いんですよね
実際にいないのに…とか過去の話やん…なんて思う人もいるかもですが
実際にいないから楽しめるんです!!!
実際にいたら、景色も感覚も感じられないから(笑)


お仕事じゃなく、自分の気の向くままの
素敵なお散歩のお話をしてくれてありがとう
おかげで地元の素敵なところを知ることができました♪


そして今日、延々と歩くのに付き合ってくれたお友達
ありがとうね







コメント

Secret

Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

バウム

Author:バウム
やんちゃで甘えん坊な
亮ちゃんが大好き
出産したらヲタやめるかもなんて
出来ませんでした(笑)
恐るべし錦戸亮。。。
子育て1年生しながら
デレデレ時にイライラの錦戸愛をぶちまけます(^^)

30代後半に突入した
いい歳したりょーたーですが
仲良くしてくださるお友達募集してます!

平和なヲタコミュニケーションに
ご協力お願いいたしますm(__)m

最近の記事
最近のコメント
☆おともだちブログ☆
☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ツイッタ―☆
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
