スポンサーサイト

--/--/-- --


エイトがくれたもの

2010/01/04 Mon

今日は参戦記番外編です
真面目モードですので
気分じゃない方はスルーでお願いします(^.^)/~~~
30日の日、何度も書いてますが
母と初めて一緒にエイトコンに参戦しました
エイトコンどころか、母と二人っきりでどこかへ行くこと自体
もう何年もしてなかった

母の日に大ゲンカをするという、最大の親不孝をしてから
ずっときっかけを失くし、両親と連絡を取ることもしなかった私
年末に見たドラマで、これではいけないと思い
私が無条件に楽しめる場所を、きっかけの場所に選びました
ズルイんです…私
だけどそれしか「きっかけ」を作る事が出来なかったの


母は年末その日まで仕事
17時まで仕事だからと言われていたので
現地集合ねと約束
まだぎこちなくて、電話で会話をする事すら出来なくて
連絡はメールのみ…
本当に来るのか、ちゃんと辿りつけるのか、ギリギリまで心配だった


遅れてくると思って入った会場
そこには周りの若い子たちと笑ってる母
私が見つけるよりも早く、私を見つけて手を振る母
心配してたのに何その余裕…とちょっとイラッとしたけど
「何でこんなに早いん?」と聞くと
会社の皆がもう帰っていいよって言ってくれたんだって


そう、母は私とエイトコンに行くというのを会社で言っていたのです


それを聞いて、私は母が楽しみにしていてくれてたんだな~と思って
半年もの間、拒絶して、もう縁を切ってもいいと思ってた自分が情けなくなりました
コンサート中もずっと一緒に立って見てウチワでリズムとってる母
今年60です
仕事帰りだし、しんどくなったら座りやと言ったのに
オープニングのお城マンから、母の眼はキラキラだった
トロッコもムービングも生のエイトも
キャーとは言わないものの、エイトメンの行く方向にしっかり体を向けて
ずっと楽しそうにしてました
「ジャニーズもアンコールってあるん?」とアンコールを待ってる質問(笑)
「エイトはまだまだこれからやで!」と返すと嬉しそうに頷いて(笑)



そんなコンサート終了後、普通に会話するも
やっぱりどこかぎこちない
「どうしょう、、、なんか喋らなくちゃ」ご飯でも食べて帰ろうって思ってたのに
京セラの後っていつもめっちゃ困るから。。。。。案の定、、、改札出るくらいなら帰ろうかって事で
各自家へ。。。。。
ああ、、、なんで私はこうやねん。。。。。
せっかく楽しい時間やったのに。。。。
そう後悔して31日を過ごしていると
31日の夜に


これまた連絡を絶っていた父からメールが


「昨日はお母さんを誘ってくれてありがとう」と
大晦日から元旦にかけて父と母は旅行するのが恒例で
その旅行先での夕飯時にエイトコンの話をずっとずっと楽しそうに話していたんだそうで
それを見た父は嬉しくてメールをくれたらしい



そのメールを読んだ瞬間
半年間、意地を張って糸が切れて号泣
だって、父は何事もなかったかのように優しい文章でいつもと変わらないんだもん


ひどい事を言ったのは私なのに


偉そうにしていたのは私なのに


なんかね
まだまだだわって
痛感したわ。。。。


親はやっぱり凄い



この時期にエイトコンがなかったら
きっと今はまだ何の連絡もしていなかっただろな
世間からしたら
なんでジャニーズのコンサートで
ってキモがられるかもしれませんが
現に夫Hはキモがってますし…笑
それでも私にとっては有難かった



大きな事を言える立場では決してないですけど
私も言ってみたい」と仰ってるお母様がいらっしゃったら
是非一度一緒に行ってみてください
その分のチケットが…なんて私も思ってましたが
あの楽しそうな顔を見ると
本人が行きたいというなら、また一緒に行きたいなと思いましたよ!!



今回のエイトコン
たくさんのプレゼントをエイトからもらったような気がします


ありがとう、関ジャニ∞





コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yさん、前記事に引き続きありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
生々しいお話でごめんなさい。。。
親子なのに…ほんとそうですよね
我が家は少々変わった家庭環境でして…
その遠慮とか色々重なった結果、些細な言葉で爆発したんですよね。
ほんと大人げない事をして、両親を傷つけたと反省しています。yさんのおっしゃる通りです。親孝行、そんな大それた事は出来ないかもしれないけど、ちょっとずつ一緒に楽しめるようになれたらいいなって感じです☆
yさんのお母様のようにウチの母もそうであってくれたらいいのですが…笑
私と似てて意地っ張りの天邪鬼なんですよ。。。苦笑

Mちゃん、遅くなってしまったけど
明けましておめでとうございます♪
いえいえ、いい話だなんて…生生しい話でごめんね…

やっぱりお子ちゃまの力は凄いね~☆
これをきっかけに生の姿が見れるようになるといいね!!
こちらこそ、いつも気にかけてくれてありがとう☆
うん♪うん♪
こうやって足跡残してくれると嬉しい☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

Taさん、こんばんわ☆
フフフッ通常モード、落ち着きますよね~(笑)
バウムも今日やっと自分の時間がまとまって出来ました♪
Taさん、すっかりエイター????(笑)
私もどんどん嵌っていきます…

ごめんなさいね、生々しい話で…
なんか私、誰かさんの影響か?もともとか?
「まんま」でしか居られないんで…苦笑
家族…ちょっとした我慢が家族だから言えなかったりするのかもしれませんね…ウチはそうでした…
親の受け止める力ってのは本当に凄いです
Taさんもママですもん!きっと娘ちゃんたちに注ぐ愛情は深いんだろうな~♪
いえいえ、こちらこそどうぞどうぞヨロシクお願いします☆
そんなTaさん「ちゅき」ですよん♪
いつもありがとう♪

Mちゃん、ありがとう♪
あの直後の話、なんかなんかス~ってした
やっぱり親は親だね…
Mちゃん達と会ってるとき、実はめっちゃドキドキしてたの…笑
自分の親なのに…
本当にありがとう♪
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

バウム

Author:バウム
やんちゃで甘えん坊な
亮ちゃんが大好き
出産したらヲタやめるかもなんて
出来ませんでした(笑)
恐るべし錦戸亮。。。
子育て1年生しながら
デレデレ時にイライラの錦戸愛をぶちまけます(^^)

30代後半に突入した
いい歳したりょーたーですが
仲良くしてくださるお友達募集してます!

平和なヲタコミュニケーションに
ご協力お願いいたしますm(__)m

最近の記事
最近のコメント
☆おともだちブログ☆
☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ツイッタ―☆
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
