スポンサーサイト

--/--/-- --


健康診断

2008/07/16 Wed

7月は毎年不安な月です
夫の健康診断の結果が郵送されてくるから

実は夫Hはちょっと変わった血液の持ち主です
なので毎年それなりの不安というか
何かあったらどうしよう…と怯えながら結果を見ます
常にそんな状態なのに

今年はさらに深刻な事態に

それが一週間前
有無も言わさず予約された再検査
同意書
異常な場所と大きさ
「○○○○○の疑い」という言葉

一気に不安が押し寄せて
とにかく情報が欲しくて
可能性が知りたくて
調べまくる一週間でした

夫が帰ってくるまでの時間
調べては不安になり恐くなり
ずっと泣いてました
1番恐くて不安なのは夫本人
だから気丈にしていたつもりだったけど
夫の顔を見ると涙が止まらなくて

夫は私が不安がってるのをわかっているので
本当は恐いだろうに
「大丈夫やって」と笑顔
逆でなきゃいけないのにダメな嫁です。。。。

なんかね、後悔する事ばっかり浮かんできてしまって
考えては泣き
大好きだと思える事がたくさん浮かんできて大泣き
ずっとずっと傍にいたいなと思って大泣き
食べものも喉を通りません
誰とも会いたくなくて
ただ夫の傍に居たいそれだけを思っていました
この一週間そんな状態でした


そして昨日、再検査の日でした
結果は
全く問題なし!!!
との事!


この一週間の不安と
全く予想もしなかった「問題なし」という結果に
ホッとしたのと嬉しさで号泣

こんなに泣いたのは生まれて初めて
こんなに「命」について考えたのも恥ずかしながら初めて
こんなに苦しかったのも初めてです
流産したときよりも泣いた
ずっと欲しいと思ってた子供も
夫さえ居てくれれば何も要らないと本当に何も要らないと思いました

今までの自分がどれだけぬるかったのか
そして居て当たり前だと思ってる人が
どれほど大事な存在なのかに気がつきました


たくさんの方が病気と闘ってる
直接ではないけど仕事でも関わってるのに
私は何もわかっていなかった…
本人の気持ちも家族の気持ちも

大切な人
こんな事でしか気がつけない自分がイヤになるけど
気がつけてよかった

暗いエントリー続きでご心配おかけしました
そんなこんな事情でした
もう大丈夫です、ありがとう


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドーム近のファミレスで、v-16やんと2人で読んで泣いたわ(笑)
何もなくてホンマよかったね。
これを機にオタ辞めて、H大事にする?(爆)
昨日のジャニ勉で、また℃萌え?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mちゃんいつも優しい言葉ありがとうv-22
頭では大切ってわかっているんやけど、なかなかよね…
日常の怒りとかが先に出ちゃうし…笑
外人なみに愛情表現できれば
こんなにもどかしくないのかな?なんて考えたりもしたけど、無理なのでやめるわ~笑

No title

昨日はv-16やんとやったんや!爆
マジでほんまH担やったで一週間…爆
しかもかなりの盲目…爆
でも福井で錦戸さんにハマり…
昨日のジャニ勉で更にハマり…笑
デレ亮好物やからv-238
昨日ドームにどっくん行くかと思っててんけど…残念やったね…

No title

hさんも?
お互いホッとしましたね。。。
自分の体が悪い方が気持ち的に楽というか…
ご主人、本当に良かったですねv-238

No title

☆16日18:05さんへ

初めまして♪
以前から?いや~ん照れます~笑
気づかせてだなんてとんでもない…
ココでは隠さず心のまま書けてるけど、例のごとく「あまのじゃく」なのでなかなか素直になれず
こんな時になってアタフタしてしまって…

温かいコメントありがとうございます
人それぞれ事情や状況が違うけど
1番近くの大切な人や環境を
「ありがたい空気」だと思えたらいいですよね!
ご存知だとは思いますが、時々こんな感じのブログになっちゃいますけど、また遊びにいらしてくださると嬉しいで~す♪
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

バウム

Author:バウム
やんちゃで甘えん坊な
亮ちゃんが大好き
出産したらヲタやめるかもなんて
出来ませんでした(笑)
恐るべし錦戸亮。。。
子育て1年生しながら
デレデレ時にイライラの錦戸愛をぶちまけます(^^)

30代後半に突入した
いい歳したりょーたーですが
仲良くしてくださるお友達募集してます!

平和なヲタコミュニケーションに
ご協力お願いいたしますm(__)m

最近の記事
最近のコメント
☆おともだちブログ☆
☆メールはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ツイッタ―☆
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
